アトランティカ RMT

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アトランティカ RMT 情報

アトランティカ rmtとは、韓国のオンラインゲーム開発会社NDOORS Corporationが開発した美麗なグラフィックの大作MMORPG。MMORPGには非常に珍しいエンカウント制(フィールド画面上で敵キャラクターと接触するとバトル画面に切り替わるシステム)を導入された事により、戦闘では今までのオンラインゲームには無いド派手なエフェクトの演出を楽しむことが出来ます。また、次に何をすれば良いのか分らない初心者にも、様々な事を同時にしたい上級者にも喜ばれる自動移動システム(次の目的地に自動で移動)が搭載されています。そして「アトランティカ RMT」の最大の特徴である傭兵システムは、最大8人の傭兵を仲間にする事が出来、傭兵達が持つそれぞれの特化された攻撃技術を利用し、攻撃タイプ スキル魔法陣形などを考慮した戦闘が可能となっています。更にMMORPGならではのパーティープレイや対戦システムが充実しているだけでなく、ソロプレイもやり込み要素が多い為、日本のユーザーには非常に喜ばれるオンラインゲームとなっています。 

Atlantica rmtの自動移動システム 

アトランティカはストーリーを進める為に、必要なキャラクターや、ダンジョンまでクリックするだけで自動移動してくれるシステムが導入されています。また、ゲーム内のNPC、アイテム、モンスターといった情報を全て網羅した「辞書」を最初から使用する事が可能で、目的地(行きたいNPCなど)をクリックするだけで自動的に目的地まで移動してくれます。これにより初心者でも気軽に楽しめ、絶対に迷う事の無い画期的なシステムとなっています。 

Atlantica RMTの傭兵システム 
メインキャラクターの他に「8人」の傭兵を連れて旅をする事が出来ます。傭兵は、剣士 猛獣使い バイキングといった近接系、弓士 銃士 砲兵といった遠距離系、預言者 魔女といった魔法系が存在し、各々が固有のスキルと特性を持っています。傭兵はレベル1の状態で3人まで雇う事が出来、以後10レベルごとに1人ずつ追加出来ます。傭兵を紹介するNPCより契約を交わす以外にも、世界を放浪している傭兵NPCを招き入れる事も可能!また、昇給によって使用可能なスキルが増える為、計画的な傭兵の育成が必要になってきます。主人公キャラクターとのバランスが取れた傭兵の構成及び計画的な傭兵の育成、状況に合わせた傭兵のコントロールこそが、戦略的な戦闘の鍵となります。 

Atlantica rmtの戦闘システム 
「アトランティカ」ではオンラインゲームには非常に珍しい「エンカウント制」が採用されており、日本のMMORPGユーザー、そして特に今までコンシューマー系のRPGしかやった事の無い方でも非常に親しみやすいシステムとなっています。また、エンカウント制を導入した事により、今までのオンラインゲームには無いド派手なエフェクトの演出が可能となっています。戦闘は「敵軍」と「自軍」が対称の位置に配置され、ターン制で進行します。1ターンの制限時間は傭兵数によって異なりますが、最長は30秒になり、30秒の間に最大9人のキャラクターをコントロールします。主人公以外はあくまでも主人公に雇われた傭兵という事もあり、主人公が倒されると戦いに敗れる事になります。その為、主人公を守りながら近距離系、遠距離系の傭兵達をうまく配置し、回復や配置変更を活用しながら進行していきます。また、戦闘中に他のプレイヤーが参加する事や、パーティで狩りをする事も可能です。この他にも、武術大会、国家戦などで、他のプレイヤーと対戦も楽しめます。 

Atlantica rmtの政治 経済(都市経営システム) 
最小4人、最大40人までが加入可能なギルドで、ギルドポイントを使い都市を支配する事が可能で、各種建造物の建設及び投資により文化 商業 工業 治安 衛生など、都市のパラメータを上昇させる事が出来ます。都市の支配期間はゲーム内時間の1年だけとなっており、現実時間では12日程の期間となります。経営実績によって住民NPCが移住する為、多くの住民を集め、都市経済を活発にする為に都市を発展させていきます。更にギルドは、都市を運営する事が可能な他、下位に他の都市を置いて「国王」となり、様々な権力を行使する事も出来ます。国王になれば、「国家戦」や「王の審判」などで、ゲーム内に直接的な影響力を持つ様になり、また位の高いレアな傭兵を仲間にする事も出来る様になります。アトランティカの経済活動は、ゲーム内の経済安定を維持する様に設計されています。プレイヤーは材料を集めてアイテムを生産し、これを売買して利益を得る事が出来ます。基本的には、生産と市場を基盤とした製造経済システムが志向されています。