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FINAL FANTASY XI ジョブ調整

日付:2010/12/05 転載:http://www.rmtlink.jp  アクセス回数:1842

2010.15.05
 FINAL FANTASY XI運営チームによりますと。
 

 次回バージョンアップでは、ジョブに関する調整を多数予定しています。本トピックスでは、既存のジョブアビリティを中心とした調整についてお伝えします。

 ジョブアビリティなどに関する調整について

 ・シーフのジョブ特性「トレジャーハンター」について、近接攻撃を当てた際、トレジャーハンターの効果が時々上昇するようになります。「不意打ち」、「だまし討ち」でダメージを与えた場合には、近接攻撃よりも高い確率でトレジャーハンターの効果が上昇します。
 ※メインジョブがシーフの場合のみ有効です。

 ・シーフがLv90でジョブ特性「トレジャーハンターIII」を習得します。

 ・獣使いのジョブアビリティ「よびだす」で使用するアイテムが追加されます。
 鋭い脳汁/まろやかな鳥汁/乱暴な土竜汁

 

 ・獣使いのジョブアビリティ「いたわる」で使用するペットフードに「ペットエータ」が追加されます。

 ・忍術スキルの値に応じて、遁術のダメージが増加するようになります。
 ※メインジョブが忍者の場合のみ有効です。

 ・忍術で使用する忍び道具が追加されます。
 猪ノ札:六つの遁術すべてに用いられる。
 鹿ノ札:己を強める術に用いられる。
 蝶ノ札:敵を貶める術に用いられる。
 ※メインジョブが忍者の場合のみ使用可能です。
 ※従来の忍び道具を所持していた場合、そちらを優先して使用します。
 ※忍者のジョブアビリティ「二重」を使用した場合に使われる忍び道具は以下の通りです。

従来の忍び道具の所持数
0 1 2~
新しい忍び道具
の所持数
0 - ×
1 × ×
2~ ×

 ○:従来の忍び道具を2個使用します。
 ●:新しい忍び道具を2個使用します。
 ×:「二重」の効果が発揮されずに、アビリティが解除されます。

 ・コルセアのジョブアビリティ「クイックドロー」で使用するゲームカードに「エレメントカード」が追加されます。「エレメントカード」は、すべての属性に対応した上級ゲームカードです。
 ※メインジョブがコルセアの場合のみ使用可能です。
 ※それぞれの属性に対応するカードを所持していた場合、そちらを優先して使用します。


 ・踊り子のジョブアビリティ「ケアルワルツIII」の習得レベルが50 → 45に変更されます。

 ・学者のジョブアビリティ「戦術魔道書」におけるCharge数の上限が、Lv90でCharge5となりました。Lv90未満のCharge数の上限は変更ありません。

 

 ・学者のジョブアビリティ「机上演習」で蓄積されるMP量が、レベルに応じて増加するようになります。
 Lv35:HPを2ずつ消費して、MPを2ずつ蓄積
 Lv45:HPを2ずつ消費して、MPを3ずつ蓄積
 Lv55:HPを2ずつ消費して、MPを4ずつ蓄積
 Lv65:HPを2ずつ消費して、MPを5ずつ蓄積
 Lv75:HPを2ずつ消費して、MPを6ずつ蓄積
 Lv85:HPを2ずつ消費して、MPを7ずつ蓄積

 以下のジョブアビリティは、サポートジョブでの使用に際し制限を受けるようになります。

 ・シーフのジョブアビリティ「かくれる」は、モンスターからターゲットされている状態が解除されません。
 ・狩人のジョブアビリティ「ベロシティショット」は、使用できません。

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