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Final Fantasy 14-神ヴァージョンアップにないこと。

日付:2010/10/28 転載:http://www.rmtlink.jp  アクセス回数:2150

はい、こんにちは(*'-')

ヴァージョンアップに書いてないなぁと思ったので書いてみた。

味方に詠唱可能な位置関係と距離


現状、3人以上のパーティで、後衛は敵のごく近くに陣取り、自分に範囲の回復を行うことが最良の戦い方であったりする。

範囲にしても魔法の効果があまり変わらない 
範囲と単体での効果の違いがあまり変わらないため
戦略もへったくれもない
そのほかの原因も大きいが範囲1択

ターゲットのむずかしさ
現状、とっさに一人をターゲットして回復って作業ができない。
自分ターゲットで範囲回復が安定。
これはFF11と同じ仕様になりそうなので大丈夫かも。

魔法の詠唱可能な範囲が極端に短い
敵の範囲WSにも簡単にあたるような場所に陣取るしかない後衛。
少し強いくらいの敵だと、後衛はケアル連打になるため敵対心を稼ぎ、敵の近くにいるので通常攻撃も食らう。
これでは後衛が先に死ぬのは当たり前。
前衛がノックバックを食らうだけで詠唱範囲外。

正面にいないと詠唱できFinal Fantasy 14ない。(挑発も)
ノックバックした味方がそこに留まった場合
後衛の視界に少しでも外れるとケアルが唱えられなくなり
味方を視界に入れてからの詠唱という手順になる。

挑発に関しても、敵をロックしながら他の敵に挑発をいれる場合、少しでも視界の範囲外(極端に狭い)にいると挑発が発動しない。方向を変えてからの挑発になる。めんどくさっw

前衛職で後衛がピンチの場合にケアルを使おうとしても視界からずれているため
魔法を詠唱することができない。
ログには詠唱可能範囲にいませんとかなんとか。
ロックしている敵からロックをはずして後衛の方向を向いてからのケアルをやらないといけない。無理ぽw

是非に改善してもらいたいです。

開発陣はもう一回FF11を見直す作業に移るんだっ!

がんばれ!

ジーザス

PS:WSのモーションも全部変えろよwwwwwwww
全部一緒じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
by某剣術師<a href='http://www.rmtlink.jp/games/FF14.htm'>(Final Fantasy 14 RMT)</a>

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