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FF14-バトルレジメンと部位損傷について

日付:2010/10/07 転載:http://www.rmtlink.jp  アクセス回数:1946

2010.10.07

ブログランキング によりますと。
今回のエオルゼアQ&Aはバトルレジメンと部位損傷についてです。

パーティバトルの幅をさらに広げる戦闘システム、バトルレジメンと部位損傷についてご紹介します。

バトルレジメンと部位損傷は、パーティメンバーとの連携プレイや戦闘の変化を楽しめるシステムです。いずれも気軽FF14に実行でき、様々なメリットがありますので、積極的にご活用ください。

◆バトルレジメン

バトルレジメンとは、モンスター単体に対し、パーティメンバーと協力してアクションを順番に発動することで付加効果を得る、共同戦術のことです。バトルレジメンを始めるには、まずバトFF14ルコマンドを組む必要があります。ターゲットにしたいモンスターを指定。バトルレジメンに参加したいパーティメンバー全員がバトルコマンドを決定した後、メンバーの誰かが?バトルレジメン発動?を実行すれば、組まれた順にバトルコマンドが自動的に実行される仕組みです。

〇バトルFF14レジメンの手順

1. パーティメンバーと相談し、ターゲットとするモンスターおよびバトルレジメンに用いるアクションとその順番を決めます。

2. 自身のアクションを決定する順番が回ってきたら、バトルレジメンモードに切り替え、バトルレジメンに組み込みたいアクションFF14を選択します。
※同じパーティメンバーが2回以上アクションを選択することはできません。

3. バトルレジメンに参加するパーティメンバー全員がアクションを決定したのを見計らい、パーティメンバーの誰かが?バトルレジメン発動?を選択します。

4. バトルレジメンFF14が発動されると、あらかじめ組まれた順にアクションが実行されていき、バトルコマンドの繋がり方に応じて、さまざまな付加効果が得られます。
※バトルレジメン発動後は自動的にアクションが実行されていきますが、その際モンスターとの距離が離れすぎているなど必要条件を満たしていないFF14場合、そのアクションは実行されません。この場合、バトルレジメン自体はそこで終了にはならず、次のプレイヤーのアクションが実行されます。

〇バトルレジメンの付加効果について

バトルレジメンの付加効果は、以下の組み合わせで得ることができます。
バトルレジメンの組み合わせと付加効果

※現在選択中FF14のクラス以外のアクションを使用した際にも、本来のクラスと同等の効果が得られる。

◆部位損傷

モンスターの中には、特定の部位に損傷を与えることができるものがいます。部位損傷は、特定のウェポンスキルを特定の位置から放つことで発生させることができ、たとえば角や尻尾FF14が生えている敵なら、角が折れたり、尻尾が切れたりといった外見上の変化に加えて、以下のような効果があります。

?モンスターを弱体化させる
?モンスターに特殊技を使えなくさせる
?倒した後に、手に入る素材を変える(損傷部位による)

〇部位損傷の組み合わせ
FF14
特定の部位に損傷を与えることができるウェポンスキルの一部を紹介します。また、部位損傷により特定の効果を得られるモンスターの一部も紹介します。

1.部位損傷を与えられるウェポンスキル

部位損傷を与えられるウェポンスキル
2.部位損傷で効果を得られるモンスター種

部位損傷で効果を得られるモンスター種
今のところ戦うモFF14ンスターが弱いという事もありバトルレジメンの有用性はあまり耳にしませんが、今後はバトルレジメンを使わないとどうしても勝てない相手などがでてくるのでしょうね~(ーー;)

ただ二人や三人という少人数であればいいですが、もっとたくさんの人とバトルレジメンをスムーズに行おFF14うと思えばかなり綿密な打ち合わせと意思疎通が必要だと思います。

部位損傷については管理人は確認した事がないので分かりませんが、個人的にはバトルレジメンよりも重要な要素と思えます。

このモンスターの特殊技がやっかいだから早めに損傷しておいて防ごう!といった場合<a href='http://www.rmtlink.jp/games/FF14.htm'>(FF14 RMT)</a>や、このモンスターのあのドロップアイテムが欲しいから部位損傷を狙わないと!という場面が今後はたくさんでてくるのでしょうね('?')FF14

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