ニュース

予約制TERA RMT 【重要】運営移管に関するFAQ

日付:2014/07/12 転載:http://www.rmtlink.jp  アクセス回数:1769

「予約制TERA 」サービスチームによりますと、

2014年8月18日(月)を予定しております運営サービス移管に関する注意事項やFAQについてご案内いたします。
疑問に思われることなどございましたら、本お知らせをご確認いただきますようお願いいたします。

>>>>【重要】TERA運営移管のお知らせはこちら



Q 引き継がれないキャラクターデータ・アイテムデータはありますか?
A キャラクター・アイテム等のデータやプレミアムサービス・アイテムの残り期間などは、
そのまま引き継がれる予定ですが、女神の贈り物に所持されているアイテムにつきましては、
引き継ぎを行うことができないアイテムとなります。

そのため、大変ご迷惑をおかけいたしますが、2014年8月17日(日)メンテナンス前までに、
必ず、女神の贈り物に所持されているアイテムをお受け取りいただきますようお願いいたします。

また、取引仲介所にて登録中・清算待機中となっているアイテムにつきましても、
合わせて2014年8月17日(日)メンテナンス前までに、登録のキャンセルおよび清算を行い、
かばんまたは倉庫内へ保管いただきますようお願いいたします。

その他、シーズン制コンテンツやランキングデータなど、
引き継ぎが困難なデータが存在するか、確認・調整を行っております。

原則として可能な限りのデータが引き継がれる形で確認調整を行っておりますが、
確認の中で技術的に引き継ぎが困難なものが発生した場合には、事前にお知らせをさせて頂きます。

------------------------------------
2014年8月17日(日)メンテナンス前までに「かばん」または「倉庫」へ移動いただきたいアイテム
  ・女神の贈り物へ所持されているアイテム
  ・取引仲介所へ登録中・清算待機中のアイテム


Q 「Pmang」へのキャラクターデータ等の移行とはなんですか?
A 株式会社ゲームオンへの運営移管に伴い、これまで「ハンゲーム」でご利用いただいていた
キャラクター・アイテム等のデータをゲームオン社が運営するポータルサイト「Pmang」のIDへ移行する事ができます。

PmangIDへの移行を希望される場合、移行ページよりお手続きを行って頂く必要がございます。
なお、移行を行われない場合にもこれまでと同じハンゲームIDをご利用頂き、
「ハンゲーム」よりTERAをプレイ頂くことが可能です。


Q 「Pmang」へのキャラクターデータ等の移行はどのように行えばよいですか?
A 「Pmang」へのキャラクターデータ等の移行は、移行ページよりお手続きを行って頂く必要がございます。
移行の事前予約ページは2014年8月6日(水)、移行ページは2014年8月18日(月)にオープン予定となりますので、
詳細につきましては後日改めましてお知らせいたします。


Q 「Pmang」へのキャラクターデータ等の移行事前予約とはなんですか?
A 「Pmang」サービス開始日当日からスムーズにプレイしていただけるようにする為、
事前に移行手続きを行う事ができるシステムです。
事前予約にお申込みされますと、
2014年8月18日(月)メンテナンス時にこれまでハンゲームIDでご利用いただいていた
キャラクターデータ等をPmangIDに移行いたします。
以後、PmangIDをご利用いただき、「Pmang」より『TERA』をプレイする事ができます。
(事前移行予約を行われた場合でも、
2014年8月17日(日)メンテナンス前までは「ハンゲーム」より『TERA』をプレイいただく事には変わりはございません)


Q 2014年8月18日(月)以降、「ハンゲーム」でプレイをするにはどうすれば良いですか?
A 2014年8月18日(月)以降の初回ゲーム起動時に、
『TERA』の新しい利用規約と運営移管への同意を表示させて頂く予定です。
こちらにご同意いただけますと、これまでご利用いただいていたキャラクター・アイテム等のデータはそのまま
「ハンゲーム」より『TERA』をご利用いただけます。


Q 「Pmang」へキャラクターデータ等の移行を行った場合、「ハンゲーム」でもプレイを行う事ができますか?
A 「Pmang」へキャラクターデータ等の移行のお手続きを行われた場合、
ハンゲームIDで『TERA』をプレイされていたキャラクターデータ等は全てPmangIDに移行されますので、
これまでのデータを使用して「ハンゲーム」でプレイを行う事はできず、
「Pmang」より『TERA』をご利用いただく形となります。
「Pmang」へキャラクターデータ等の移行を行われた場合でも、ハンゲームID自体は消えることはございませんので、
同じハンゲームIDをご利用頂き、新規に『TERA』をプレイいただく事は可能です。


Q 2014年8月18日(月)以降、「ハンゲーム」でプレイを行った後に「Pmang」へ移行を行う事はできますか?
A 運営移管後に「ハンゲーム」でプレイをされた後でも、
任意のタイミングで「Pmang」へキャラクターデータ等の移行を行う事が可能なように準備を進めております。
また、移行の期限等を設ける予定はございません。


Q 「Pmang」から「ハンゲーム」へキャラクターデータ等の移行する事はできますか?
A 「Pmang」から「ハンゲーム」へのデータ移行を行う事はできません。


Q 購入済みのハンコインは引き継げますか?
A 「Pmang」へのキャラクターデータ移行では、ハンゲームIDのハンコイン残高を移行する事はできません。
キャラクターデータ等の移行を行われる場合には、
ハンコイン残高を必ずご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。
運営移管後に「ハンゲーム」から『TERA』をプレイされるお客様は、
ハンコインで「Pmang」のゲーム仮想通貨『JEWEL』をご購入いただき、TERAショップでご利用いただける予定です。

>>「Pmang」のゲーム仮想通貨『JEWEL』の詳細はこちら
※Pmangサイトに移動します。


Q 現在TERAショップで販売されているアイテムはどうなりますか?
A 当社運営期間である2014年8月17日(日)メンテナンス前までは、
TERAショップでの販売は継続して行う予定です。

現在販売中の2014水着アバターガチャにつきましては、
販売期間 2014年8月20日(水)メンテナンス前までとお知らせしておりましたが、
8月17日(日)メンテナンス終了前までに変更となります。

2014年8月18日(月)メンテナンス以降のアイテム販売商品の構成や価格につきましては、
運営移管後にゲームオン社より発表される予定です。

また、運営移管上の都合により2014年8月17日(日)以前に
TERAショップをクローズさせて頂く可能性がございます。

早期ショップクローズが決定した場合には、改めてお知らせいたします。
運営移管前までにご購入いただきましたアイテムやプレミアムサービスの残り期間は
運営移管後にも引き継がれますのでご安心ください。

「引き継がれないキャラクターデータ・アイテムデータはありますか?」の項目で記載している通り、
女神の贈り物の中に入ったままとなっているアイテムにつきましては、
引き継ぎを行う事が出来ないアイテムとなります。

ご購入後には必ず女神の贈り物から受け取りを行って頂けますよう、よろしくお願いいたします。


Q いつのキャラクターデータ・アイテムデータが引き継がれますか?
A 当社による運営終了時となる、2014年8月17日(日)メンテナンス前までのデータが引き継がれる予定です。


Q 運営移管によってゲームクライアントの再インストール等が必要ですか?
A 「Pmang」「ハンゲーム」どちらのIDでゲームをプレイされる場合でも、
現在ご利用いただいておりますゲームクライアントをそのままご利用いただけます。


Q 未使用のシリアルコードは運営移管後にも使用する事ができますか?
A 当社で発行した全てのシリアルコードは、2014年8月17日(日)の当社による運営終了をもって、
シリアルコードの有効期限が残っていても使用する事ができなくなります。
未使用のシリアルコードをお持ちの場合には、2014年8月17日(日)メンテナンス前までに
必ずご利用いただけますよう、よろしくお願いいたします。


Q TERA VISAカードは今後も使用できますか?
A TERA VISAカードの新規お申込みは、2014年7月11日(金)をもって終了させて頂きました。
発行済みのカードにつきましては今後もご利用いただくことができます。
また、カード会員特典のワールドプレゼントのポイントとアイテムの交換につきましては、
運営移管後にも引き続きご利用いただけます。

未使用のカード入会特典、会員特典シリアルコードが現在お手元にあるお客様は、
2014年8月17日(日)メンテナンス以降はシリアルコードを使用できなくなりますので、
事前にご利用いただけますよう、よろしくお願いいたします。


Q ルーキーサーバー限定 育成サポートはどうなりますか?
A 2014年4月23日(水)メンテナンス後より実施しております「ルーキーサーバー限定 育成サポート」につきましては、
運営サービス移管に伴い、2014年7月30日(水)までで終了とさせていただきます。

また、「ルーキーサーバー限定 育成サポート」にて獲得したアイテムにつきましては、
2014年8月17日(日)メンテナンス前まで、お受け取りが可能となりますが、
2014年8月18日(月)メンテナンス後は受け取りが行えませんので、予めご了承ください。


Q メンバーズサイトURLは変わりますか?
A 『TERA』は、運営移管後もハンゲームのポータルサイトからご利用いただけますが、
メンバーズサイトにつきましては、2014年8月18日(月)以降、新しいURLに変更されます。


Q ハンゲームIDやパスワードはデータ移行の対象になりますか?
A 運営サービス移管に伴うデータ移行については、ゲームデータのみとなります。
ハンゲームIDやパスワード、ハンゲームのその他ゲームのプレイデータやハンコイン残高、
ハンゲームにご登録いただいている個人情報は、データ移行の対象とはなりません。

※ハンゲームIDご登録時のお客様個人情報につきましては、
  引き続き当社が個人情報保護方針の取り扱いの通りに管理・保持し、
  ゲームオン社へ開示・移管をする事はございません。


Q 移管先の会社について教えてください。
A 詳しくは、下記株式会社ゲームオンのサイトをご確認ください。
※ゲームオン社サイトに移動します。

ご注文はこちら:http://www.rmtlink.jp/game/tera

                                                                                                                                  rmtlinkから編集いたした




TAG:

前のページ:予約制 FF11 RMT 一部ワールド 復旧作業完了のお知らせ

次のページ: 予約制 聖境伝説 RMT ワンタイムパスワード)メンテナンスのお知らせ(7/16)

関連記事