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アイオン(AION) rmt Episode4.5 -鋼鉄の波動- アップデート情報

日付:2013/12/17 転載:http://www.rmtlink.jp  アクセス回数:2967

「アイオン(AION) rmt」サービスチームによりますと、
平素は「タワー オブ アイオン」をご愛顧いただきありがとうございます。
「タワー オブ アイオン Episode4.5 -鋼鉄の波動-」のアップデート内容をご案内いたします。


【キャラクター】
▼新規クラス「ギア ウイング」を追加しました。 
天/魔族は巨神兵を発見してから、新しいタイプの武器を研究し始めた。
天/魔族はサウロ軍需基地で確保した設計図とパーツで機械的部分を完成し、ヒペリオンのイド技術によって動力源を確保した。
その結果、ついに「ギア」が誕生することになった。
天/魔族は強力な火力を持ったギアがイド エネルギーを利用した強力な保護スキルをうまく利用すると戦闘の新たな転機となるだろうと期待している。
 
メカニックからディーヴァ転職ミッションを遂行して「ギア ウイング」に転職できます。 
ギア ウイングはギアを利用して戦闘するクラスです。ギアに搭乗するためには両手武器マジック キーが必要になります。
▼エンジニア キャラクター作成ウインドウ:衣装にギアプレビューを追加しました。
▼キャラクタースロットを7枠から8枠に拡張しました。
▼PvP勝利および敗北により獲得/差引かれるアビスポイントを変更しました。
 - PvP勝利時、獲得されるアビスポイントを階級により調整しました。
 - PvP敗北時、差し引かれるアビスポイントを階級により調整しました。
 - 階級別に一定時間内に取得できる最大アビスポイントを調整しました。
▼モンスターを退治する際、キャラクターの階級に関係なくアビスポイントを均一に取得できるように変更しました。
▼風道利用中、他のターゲットを選択できないように変更しました。
▼バレット ウイングが物質変換を行うとキャラクターの手の内側に着用した武器アイテムが入ってしまう非正常的なモーションを修正しました。
▼変身状態で再接続すると、変身状態だけで使用が可能な臨時スキルが見えない不具合を修正しました。 


【スキル】
▼新規スキルを追加しました。

 - 各種族の大都市のスキルブック商人を通じて購入できます。
 ▼一部スキル内容を変更しました。
 
▼メロディ ウイングの一部スキルを改善しました。
 - メロディーウイングの一部スキルを使用する際に、発射される効果がターゲットに命中する速度とモーション速度を上方修正しました。
 
▼メロディ ウイングのスキル「ピエロ ダンス I」のツールチップの内容に魔法抵抗増加関連の内容が追加されました。
▼ポリモーフ:ガーディアン デイティ ジェネラル I~V使用時に必要な「咆哮の種」の個数を変更しました。
▼アビスの上層部「ラ ミレン要塞、クロタン要塞、ドキサス要塞」が含まれた一部の地域では「サモン:パーティーメンバー I」スキルが使用不可能です。
▼一部スキルを修正しました。
 - チャント ウイング「マジカル アドバイス IV、V」の魔法命中上昇値をそれぞれ50ポイント、60ポイントに上方修正しました。
 - スピリット ウイングのサモン スピリット スキルが飛行状態でもアクティブ可能なように変更しました。
 - シールド ウイングのスティグマ スキル「バニッシュ ストライク I」の名称を「バーディクト ストライク I」に変更しました。
▼キャラクターがハイドした状態から同じ種族を選択した後、[攻撃/チャット]またはC(攻撃/チャット/アイテム獲得)キーを押すと、ターゲットの位置まで移動するよう修正しました。
▼スキルおよびポーションによって維持されるHP、MP回復効果が再接続以後に適用されない問題を修正しました。
▼シャドウ ウイング「エクターミネーション I」スキルの弱化効果が適用された状態で「デッドリー ポイズン サドン アタックI ~II」の弱化効果が適用されない不具合を修正しました。 
▼スピリット ウイング「コマンド: プロテクト I」の特定現象による強化効果が適用されない不具合を修正しました。
▼チャント ウイング「リカバリー スペル IV」スキルが適用された状態で下位段階スキルが適用される問題を改善しました。
▼ボウ ウイングのスキル「クレアボイアンス トラップ I」のツールチップのうち、爆発の範囲が実際と異なって30Mと表示されていましたが、正しく10Mと修正しました。
▼DPハイドスキルおよび上級バトル ハイド状態で食料、飲料、スクロール、キャンディ アイテムを使ってもハイド状態が解除されないように変更しました。 
 - 「ハイド Ⅰ」スキルではこれらのアイテム使用時ハイド状態が解除されます。


【インスタンスダンジョン】
新規インスタンス ダンジョンを追加しました。
▼ルーンの保護塔
地下カタラム東の果てに位置したイドが豊富な地域で、地盤が弱く古代ルーン族が保護塔を建てて外部の攻撃から守った場所だ。
ルーンの保護塔には古代ルーン族が作った保護装置があり、自主的にエネルギーを吸収してバリアを作動してきた。 
しかし、最近ベリトラ第43破壊部隊の侵入で装置の一部が故障してしまったため、ディーヴァがバリア動力装置にエネルギーを手動で供給してバリアを稼動している。 
第43破壊部隊はルーンの保護塔の豊富なイドと古代ルーン族の技術をディーヴァが使用できないようにバリアが弱まった隙を利用して侵入し、保護塔を破壊しようとする。
ルーンの保護塔が破壊されてしまうと古代ルーン族の技術が集約された施設が消え、地下カタラム全体が危険に陥ることとなる。
このためディーヴァを送り込んでバリア動力装置を休むことなく稼動させる一方、絶えず侵入する第43破壊部隊を排除してルーンの保護塔を守らねばならない。
 - ルーンの保護塔入場NPCは地下カタラム「塔の洞窟墓」に配置されています。



▼鉄壁の決戦場
天/魔族は龍族と戦闘を行い鉄壁の砦の拠点を奪還し始めた。
しかし、同じように鉄壁の砦を狙った敵対種族と出くわし、やむを得ず鉄壁の砦を奪還するための天/魔族間の戦闘が始まった。 
こうして鉄壁の砦は再び天族と魔族、そして龍族の総力戦が繰り広げられる「鉄壁の決戦場」となったのだ。
 
 - 「鉄壁の決戦場」は24対24のフォース形式で制限時間40分間に配置されたモンスター、敵対種族と勝負を競うインスタンス ダンジョンです。
 - 団体入場の際、パーティー/フォースメンバーのレベル帯が合わない場合は入場できません。
 - 「鉄壁の決戦場」は一定時間のみ入場が可能です。
 - 入場可能な時間になると、システム メッセージとともに右側下段に入場ボタンが活性化されます。 



▼ヨルムンガンドの進撃路
ヨルムンガンドの進撃路は鉄壁の砦の攻略に失敗した場合に備え、ベリトラ軍が秘密裏に建設した進撃路で、カタラムとベリトラの領地の間に位置している。 
ベリトラ軍の別動隊であるアブラン部隊がここに特殊攻城砲台のボンバードを設置してカタラム砲撃を試みたが天/魔族の迅速な反撃により挫折し、
プライドに大きな傷を負った部隊長アブランは自身の名誉を取り戻すために進撃路の奪還を計画している。
ボンバードを破壊した天/魔族はこの地域の特殊性を考慮して、この地域を「ヨルムンガンドの進撃路」と命名した。
敵対種族より先にこの進撃路を確保するため、それぞれ西風のディーヴァと黄昏のアルコンの兵力を追加で送り込んだが、ほとんど同時に到着した二つの種族の兵力はアブラン部隊と遭遇、誰も優位に立つことができず今でも三種族間の混戦が続いている。
 
 - 「ヨルムンガンドの進撃路」は6対6のパーティー形式で制限時間20分間に配置されたモンスター討伐および敵対種族と勝負を競って警戒所を占領するインスタンス ダンジョンです。
 - 団体入場時パーティーのレベル帯が合わない場合は入場できません。 
 - 「ヨルムンガンドの進撃路」は一定時間にのみ入場が可能です。 
 - 入場可能時間になると、システム メッセージとともに右側下段に入場ボタンが活性化されます。
 


▼アビス上層
龍帝ベリトラは自分の領域を拡張させるためにカタラムに続きエレシュランタも手に入れようと考えた。 
エレシュランタのマカラフ軍は天/魔族との長い間の戦闘で戦力が弱まり、これに気づいたベリトラは隠密にエレシュランタへバラナト軍を送り込んだ。
バラナト軍はマカラフ軍にベリトラの力と権威を見せつけるとベリトラに服従することを促した。
自分の勢力が劣勢であると考えた軍団長マカラフはベリトラに服従することを約束し、アビス上層部の戦闘要塞がベリトラの手に渡った。
一方ベリトラ軍がアビスに侵入したのを発見した天/魔族はこれに備えるために各要塞の兵力を強化させることにした。 
天/魔族はより一層強力なアビス要塞戦闘で敵対種族と戦闘を行い、アーティファクト拠点を手に入れ攻城兵器をうまく活用して要塞を占領/防衛しなければならない。

 - アビス上層にレベル61以上のキャラクターが利用できるインスタンス ダンジョンを追加しました。
 (既存レベル40以上利用できるインスタンス ダンジョンはそのまま残り、レベルにより選択して利用できます。)
 - 要塞を占領した該当種族のキャラクターはクロタン/ドキサス/ラ ミレン戦闘要塞に入場できます。
 - 要塞を占領したレギオン所属キャラクターは軍団のクロタン/軍団のドキサス/軍団のラ ミレン戦闘要塞に入場できます。
 - 入場NPCは同じエリアに配置されていて既存インスタンス ダンジョンとノーマル キャラクターは入場門、レギオン所属キャラクターは「レギオン入場担当官」NPCを通じて入場できます。
 


▼インスタンス ダンジョン入場制限条件を入場回数に変更しました。
 - 入場回数を共有するインスタンス ダンジョンの場合、入場時入場回数が共に減少します。
 - マップウインドウから「入場可能回数/入場可能な最大回数」を確認することができます。
 - インスタンス ダンジョン別の入場回数をすべて使うと入場回数初期化時間が適用されます。
 - 複数回入場が可能なインスタンス ダンジョン リストおよび入場回数初期化時間は下記になります。
 
※その他インスタンス ダンジョンの入場回数は1回で、入場回数初期化時間は毎日午前9時です。
※ 「パドマシャの洞窟」は1回に制限されていますが毎週水曜日午前9時に入場回数が初期化されます。
 - 同じインスタンス ダンジョンに再入場する場合、ソロ型インスタンス ダンジョンは退場後10分が経過した後に入場、パーティー型インスタンス ダンジョンはパーティー解散後、新規パーティーで入場すると初期化されたダンジョンでプレーが可能です。
 - 戦場、闘技場、ドレドギオンは以前と同様に入場可能時間になれば入場が可能です。
 - 既に入場時間が適用されているインスタンス ダンジョンを毎日利用が可能なように変更しました。 

 - 既存の時間スクロールアイテムの名称を変更された入場回数機能に合うように変更しました。


▼一部インスタンス ダンジョンのモンスター配置/個体数/能力値、及びその他修正をしました。
 「Re:Start」による調整とは別途行われます。
 
 - 「イドゲル研究所」、「軍団のイドゲル研究所」に配置された捕われたサンダーバード ジョンキ、捕われたサンダーバード ジョンク、捕われたサンダーバード トーキ、捕われたサンダーバード トークが一定時間後消える際に、システム メッセージが出力されるように修正しました。
 - 「悪夢」で使われるスキルアイテムが退場してもキューブに残っている不具合を修正しました。
 - 「鉄壁の砦」入場後プレースタンバイ時間を3分に変更しました。
 - 「鉄壁の砦」の一部個体のポイントを変更しました。 
 - 「鉄壁の砦」に配置された「総指揮官 パシッド」のポイントを「24000ポイント」に上方修正しました。
 - 「鉄壁の砦」に配置された一部モンスターの能力を下方修正しました。 
 - 「ルーンの安息所」知恵の墓所と傷ついた墓所に配置されたモンスターのHPを下降させました。
 - 「ルーンの安息所」の損傷した墓地エリアに配置されたモンスターの個体数を下方調整しました。 
 - 「ルーンの安息所'内部に配置された固い岩石の岩を既存10回打撃から5回打撃で除去されるように変更しました。
 - 「ルーンの安息所」のボス モンスターが少し遅れて消えるように変更しました。 
 - 「ルーンの安息所」で獲得できる衝車始動の鍵を3分間反復使用可能なように変更しました。
 - 「ルーンの安息所」に配置されている「壊れやすい壷」と「古代ルーン族の棺」が一定時間を経過して消える際にレーダーに表示され続ける不具合を修正しました。
 - 「知識の殿堂」、「軍団の知識の殿堂」に配置されたモンスターを変更し、等級精算ポイント基準を下方修正しました。
 - 「ルナディウム」に配置されたグレンダルのクローンが追加登場する問題を修正しました。 
 - 「ルナディウム」に配置されたグレンダルのクローンがヴェンジフル スピリット スフィアを重複で使う問題を修正しました。 
 - 「ヨルムンガンドの橋」攻略時間を25分から30分に変更しました。


▼ポイントを取得する一部インスタンス ダンジョンでグレードに対する情報と現在のグレードを確認できる「グレード基準表」を追加しました。 


【アイテム】
▼レベル65新規アビス アイテムを追加しました。
 
 - 新規アビス武器と防具は着用制限条件が設定されています。 

 - 防具 チーフ/フォース シリーズの着用条件は同一です。
▼ギア ウイング向けのチェーン装備を追加しました。
 - 敵対値 増幅力向上効果があります。
▼新規製作レシピを追加しました。
 - 武器製作でマジック キーを製作できます。
 - 古代の封魂石、活性魔力弾など消耗品レシピ
▼製作選択システムを追加しました。
 - 製作結果物を得るために必要な材料組合せのうちの一つを選択して製作するシステムです。 
 - 新規レシピのうち一部レシピにのみ適用されています。 
 - 例)製作選択方式による活性魔力弾2種類製作方式
 攻城兵器用の補助剤+純粋な火花の結晶→活性魔力弾
 攻城兵器用の補助剤+きらびやかな閃光の結晶→活性魔力弾
▼下位ポーション/神薬を上位ポーション/神薬に物質変換が可能な変換法を追加しました。
 - 該当変換法は各種族大都市/ハウジング エリアの錬金術商人から購入可能です。
 - 該当変換法は物質変換の際の追加消耗費用がありません。 (DP消耗0)
 - 物質変換に関連した細部設定は下記になります。
 
▼「鉄壁の砦」でドロップ可能な一部袋の名前および報酬を変更しました。 
 - 最上級、上級材料箱から風の永遠、風の祈願を確率でドロップ可能。 
 - 袋の名前を下記のように変更しました。
 
▼下位段階の上級スティグマを上位段階のスティグマで強化できるスティグマ エンチャント功賞官NPCを追加しました。 
 - 例) <フレイム ダンス I>スティグマと一定量のアビスポイントを通じて<フレイム ダンス II>スティグマに強化できます。 
 
▼バレット ウイング、メロディ ウイング、ギア ウイングの武器/防具を製作材料に変換できる新規物質変換法を追加しました。
▼「ミックス ダレ」が入る料理を製作する際に必要な「ミックス ダレ」の個数を減らしました。
▼製作リスト ウインドウに見られる製作に必要な材料の表示個数を最大8個から最大9個に変更しました。
▼鉄/銅/ミスリル コイン報酬箱を追加しました。
 - コイン報酬箱では強化石/魔石/証/勲章/装備アイテムなどを獲得できます。
▼銅/銀/金/プラチナ/ミスリルの交換箱を追加しました。
 - 低い段階のコインで高い段階のコインを獲得できます。
▼メロディ ウイングとバレット ウイングのプラチナ、ミスリル コイン報酬行政官を追加しました。
▼個人用キスクの設置条件が変更されました。 
 - 既に個人用キスクが設置されている状態で新しい個人用キスクを設置できます。 
 - 既存と同様、パーティー用/フォース用/レギオン用キスクが設置されている場合には同じキスクを新規に設置できません。
 - 既存と同様、個人用キスクが設置されている場合には新しいパーティー用/フォース用/レギオン用キスクを設置できません。
▼アビス要塞で購入可能な一部変換書を、大都市商人を通じて購入できます。
 
▼その他一部アイテムを修正しました。
 - アビス アイテムのうち、コモドア ディヴァイン/シェリフ ディヴァインシリーズの使用階級を既存「一星将校」以上から「一等兵」以上使用可能に変更しました。
 - 「カタラマイズ探査の発掘品」で獲得するアイテムにミシック グレード ウイングを追加しました。
 - レギオン 報酬担当官販売リストにマジック ガン、マジック キャノン、ハープを追加しました。
 - キャラクターのレベルが61~65のとき、ペットのご機嫌の報酬としてもらえる袋から「セラミウム コイン」を獲得することができるように変更しました。  
 - 「カタラマイズ探査の発掘品」で獲得するアイテムにミシック グレード ウイングを追加しました。 
 - 魔石装着時間を短縮しました。 (既存:5秒 → 変更:2秒)
 - 一部イディアンアイテムのツールチップをより詳しく変更しました。
 - 「サルファン チェーン ブーツ」アイテムに敵対値 増幅力能力値を追加しました。
 - 「勇猛のエッセンス」アイテムをトレード可能なように変更しました。 
 - 「ユニーク/ヒーロー用/ミシック用100%魔石 強化補助剤が入った箱」で獲得される強化補助剤のレベル情報を追加しました。 
 - 北部、南部、地下カタラムで採集した中級、上級、新鮮な採集物を下位材料に分解することができるように変更し、ツールチップに分解可能情報を追加しました。 
 - 「プラチナ マイスター カタリウム ハープ」と「プラチナ マイスター シャイニング カタリウム ハープ」アイテムの能力中、詠唱速度オプションを攻撃速度に変更しました。 
 - 飛行時間回復アイテムを地上で使えるように変更しました。 
 - 「審判官のユニーク武器の箱」をクラスにあった武器が選択できるように変更しました。
 - 「龍帝ティアマトの歓喜」アイテムが形状抽出不可能な不具合を修正しました。
 - 「ドラゴン ビリーバー シールド」が染色できない不具合を修正しました。 
 - 装着した上級スティグマがスティグマ強化の必要アイテムにより使われてしまう不具合を修正しました。
 - カタリウム シリーズ ベルトの製作材料にアクセサリー製錬石が使われるように変更しました。
 - ギア ウイング、メロディ ウイング、バレット ウイングを除いた既存クラスがアイテム ドロップ形態で獲得可能なスキルブックをクラスマスターから購入できるように追加しました。
 - 一部ヒーローグレードの製作材料のトレード不可属性を取引が可能なように変更しました。
 - グレンダルのバレット ウイング レザー プロテクトグローブ、インサニティ グレンダルのバレット ウイング レザー プロテクトグローブ アイテムの調整能力能のうち、詠唱速度を攻撃速度に変更しました。 
 - 一部レジェンド グレードの戦場装備アイテムの能力が間違って適用されている不具合を修正しました。
 - レベル60以上のクラス専用アイテムのツールチップに転職前のクラスが表示されないように修正しました。
 - センシティブ パドマシャ マジック ガン セットとレジスタンス バレット ウイングのレザーセット効果が攻撃力が間違って設定されている不具合を修正しました。 
 - 変身キャンディの効果と光の守護記章、闇の守護記章効果が重複しない不具合を修正しました。 
 - イノセント アリス オーブの調整機能が間違って設定されている不具合を修正しました。 
 - 「鉄壁の精製水」アイテムが違うアイテムと再使用時間を共有する不具合を修正しました。 
 - 「ドビルカリム マジック キャノン」と「ドビルカリム ハープ」の重複した名前を修正しました。 
 マジック キャノン:ドビルカリム マジック キャノンとドビルカリム マジカル キャノンでアイテム名称を区別 
 ハープ:ドビルカリム ハープとドビルカリム インストルメントでアイテム名称を区別
 - 地下カタラムNPC 「ゼロティン」が販売する限定販売アイテムの再入庫時間が間違って案内される問題を修正しました。 


【名誉ポイント】
▼名誉ポイント・システムを新しく追加しました。
 - 名誉ポイントは既存のアビスポイントとともに階級算定の際に新しい基準として使われるコンテンツです。
 - 一星将校以上階級を達成するためには特定数値以上の名誉ポイントを所有しなければなりません。
 - 一等兵以下階級の場合には既存と同様に所有アビスポイントを通じて階級達成が可能です。
 - 毎日正午12時に階級が再算定されて、この時、一星将校以上は階級および順位により一定名誉ポイントが差し引かれます。 ただし、キャラクターまたは、モンスターにより死亡した際には差し引かれません。
 - Episode4.5アップデートの最初の1回に限り所有したアビスポイント(所有した遺物除外)および階級順位に比例した名誉ポイントを支給します。ただし、名誉ポイントの支給時、所有したアビスポイントはそのまま維持され、レベル50未満のキャラクターまたは、30,000アビスポイント未満を所有しているキャラクターは支給対象から除外されます。
 - 特定要塞を所有したレギオンの軍団長は要塞名誉ポイントを保有できます。 (ただし、該当要塞守城に失敗するか、軍団長を委任する場合、要塞名誉ポイントは消えます。)
 - 特定要塞を所有したレギオンで守城に成功する場合、守城成功ごとに副軍団長以上に一部の名誉ポイントが追加支給されます。
 - 名誉ポイントは等級算定時にのみ活用され、アビス アイテムの場合、既存と同様にアビスポイントなどで購買できます。
 - 名誉ポイントは要塞戦、ボス モンスター討伐、クエスト報酬および次のインスタンス ダンジョン攻略等を通して取得できます。 (要塞戦攻/守城失敗時にも寄与度により一部名誉ポイントが支給されます。)
 


【クエスト】
▼新規クラスギア ウイング追加によりギア ウイングが遂行するミッション、クエストを追加しました。
 - ギア ウイングの転職後、ギア ウイングだけの新しいミッションが自動で取得されます。
 - ギア ウイング用クエストを追加しました。 
 - ギア ウイング関連アイテムをミッション、クエスト報酬に追加しました。 
▼新規インスタンス ダンジョン「鉄壁の決戦場」と「ルーンの保護塔」で進行できるクエストを追加しました。
 -  「鉄壁の決戦場」クエストは南カタラムのペペ軍 駐屯地とフォン軍 駐屯地に登場するNPCを通じて取得できます。
 - 「ルーンの保護塔」クエストは地下カタラム 開発地区に登場するNPCを通じて取得できます。


▼新規アビス要塞戦クエストを追加しました。
 - エレシュランタ上層に配置されたクロタン、ラ ミレン、ドキサス要塞がレベル65を基準として新しく変更されたため関連クエスト要塞戦新規クエストを追加しました。 
 - 既存のアビス要塞戦のクエストは今後取得ができず、すでに取得進行中である場合は完了状態に変更されます。
▼名誉ポイントを獲得できる新規クエストを追加しました。
 - 名誉ポイント・システムが新しく追加されたことによりクエストを通じて名誉ポイントを報酬として受け取ることができます。 
 
▼特定条件によって現れるクエスト関連NPCおよびモンスターの位置がマップで区分されて表示されるように変更しました。 
▼一部ヒーロークエストの内容を変更しました。 
 - 鉄壁の砦Aランクでも天族「[ヒーロー/フォース]総指揮官の爪」、魔族「[ヒーロー/フォース]総指揮官の角」クエスト アイテムと関連した<パシッドの戦利品の袋>を得ることができます。 
 - 天族「[ヒーロー/PT]魔族 将軍の刺殺」、魔族「[ヒーロー/PT]天族 将軍のせん滅」で処置しなければならない相手種族数を4人から2人に変更しました。 
 - 天族「[ヒーロー/フォース]ドレドギオン 上級指揮官の刺殺」、魔族「[ヒーロー/フォース]ドレドギオン 上級指揮官せん滅」でカタラムエリア要塞の種類と関係なくドレドギオン 上級指揮官1体だけ処置するように変更しました。 
 - 天族「[ヒーロー/PT]ベリトラ軍 軍団長討伐3」、魔族「[ヒーロー/PT]タブロシュを排除せよ3」の関連個体の<部隊長 バスティ>のグレードを下降しました。 
 - 天族「[ヒーロー/PT]暴走するルーン族の亡霊たち」、魔族「[ヒーロー/PT]恨みが大きいほど危険も大きい」関連NPCのルメラとフルトゥムの出現時間を延長しました。 
 - 天族「[ヒーロー/PT]ベリトラ軍情報部の魔の手」、魔族「[ヒーロー/PT]地下カタラムの情報の死守」関連クエスト アイテムのドロップ率を上向き修正しました。 
 - 天族「[ヒーロー/フォース]ルーンの隠された遺産」、魔族「[ヒーロー/フォース]手にいれなければならない遺産」関連クエスト アイテムのドロップ率を上方修正ました。 


▼その他一部クエストを修正しました。
 - 一部既存ミッションの難易度が調節し、利便性を追加しました。
 - スティール ビアードの防具を含む一部の反復クエストにギア ウイング用のチェーン防具を報酬として追加しました。 
 - 天族「シラリンリンの謝礼」、魔族「チョピルンの謝礼」クエストの報酬にギア ウイング専用のヘルムを追加しました。 
 - 天族の「カイジネル神の命令」、魔族の「マルクタン神の命令」進行中のカットシーンで誤った個体が登場する不具合を修正しました。 
 - 天族「進撃に向かう準備」を進行中、インスタンス ダンジョンで特定段階を進行して退場する場合、前段階に戻るように修正しました。
 - 天族ミッション「任務を遂行する能力」を遂行により報酬アイテムとして武器を選択できるように修正しました。
 - 天/魔ミッション「守護者 ユピティネア」遂行中、特定状況でモンスターが消えない不具合を修正しました。 
 - 天/魔ミッション「ティアマト城塞侵入」で「護衛隊長 カレッタ」を退治した際、ミッション段階が更新されない不具合を修正しました。
 - サルファンミッションの「進撃の日」の遂行中「カルン リストレイン」がかかった状態で再接続すると束縛がとけずに維持されてしまう不具合を修正しました。 


【要塞戦】
▼一部要塞戦時間を変更しました。新規要塞戦時間は以下になります。

▼その他一部要塞戦動作を修正しました。
 - プラデス要塞周辺で乗り物搭乗が可能な範囲を一部変更しました。
 - ゲルクマルスに配置されたバーガヴァタム封印の塔要塞戦スタートおよび終了時システム メッセージが現れない問題を修正しました。 
 - すべての要塞戦の守城成功時、レギオン軍団長が取得できる消耗品の袋の品数を増やしました。
 - カタラム要塞戦の守城成功時のレギオン軍団長が取得できる最上級 古代ルーン族の聖物、血戦の証、レギオン軍団長専用回復の結晶の数量を増やしました。


【アビス】
▼エレシュランタ上層に配置されたクロタン、ラ ミレン、ドキサス要塞を、レベル65を基準として新しく変更しました。
 - 要塞に配置された警備兵NPCのレベルを50から65に変更しました。
 - 要塞占領可能状態時出現する守護神長のレベルを、50から65に変更しました。
 - 要塞内に雑貨商人など一般NPCおよびレギオン専用のNPCを追加配置しました。
 - 要塞占領可能状態時、一部守城兵器が今後出現せず、防御砲塔が出現するように追加しました。
 - 要塞占領可能状態時、出現する防御砲塔は該当の要塞を占領したレギオンメンバーのみが搭乗が可能でスキル使用の際は特定アイテムが必要です。
 - 要塞戦 攻/守城成功時に支給される報酬を増加しました。
 
▼エレシュランタ上層中央エリアに配置されたアーティファクトを、レベル65を基準として新しく変更しました。
 - アーティファクトに配置された警備兵NPCのレベルを、50から65に変更しました。
 - 一部アーティファクト名とスキル効果を変更しました。
 - アーティファクト発動時必要なアイテムを変更しました。
▼エレシュランタ上層中央エリアにアーティファクト基地を新しく追加しました。
 - アーティファクト基地を所有するためには守護者を退治しなければなりません。
 - アーティファクト基地内には警備兵NPCおよび消耗品担当の功賞官NPCも共に出現します。
 - アーティファクト基地を所有した後にはアーティファクト発動石を利用してアーティファクト スキルを使用できます。
 - アーティファクトを所有する場合、周辺エリア要塞戦時防御保護塔および該当種族が搭乗可能な基地戦車が出現します。
▼エレシュランタの上層部の中央地域に要塞戦の際に出現する「攻城 戦車」の名称を「基地 戦車」に変更しました。


【基地争奪戦/カタラム】
▼北部/南部カタラム エリア基地占領時に出現する限定されたアイテムを販売するNPCを相手種族が処置する場合、次の占領まで出現しないように変更しました。
▼第78基地、第83基地に戦場消耗品報酬官NPCを配置しました。
- 販売アイテムは基地を再占領しても購入可能個数が初期化されません。
▼北部/南カタラム エリア基地占領時出現する限定されたアイテムを販売するNPCのHPを上向き調整しました。
▼第81/89基地に配置されたスティグマ調律師NPCのタイトルを「戦闘/魔法系スティグマ担当の功賞官」に変更しました。 
▼北部/南カタラム要塞に配置されたレギオン戦場材料商人NPCのタイトルを「レギオン特別製作材料功賞官」に変更しました。
▼カタラム地域でドロップするスティグマの破片の個数を上方修正しました。 
▼南カタラム レッド ファングの占領地の一部モンスター配置を変更しました。
▼南カタラム レッド ファング占領地の一部モンスター配置を変更しました。
▼地下カタラムで遂行するヒーロークエスト関連のモンスターの一部の能力値を修正しました。


【ハウジング】
▼使い捨てデコレーション アイテムを設置/解除する場合、確認ウインドウが出力されるように変更しました。
▼一戸建て以上グレードの住宅に設置可能なポストの設置可能住宅リストに「テラスハウス」が含まれている問題を修正しました。


【UI】
▼透明マップ変換方式を変更しました。
 - マップの右側の部分に小さい透明マップおよび全体透明マップに転換できるボタンを新しく追加しました。
 - 小さい透明マップも変換ボタンが活性化された状態で透明なマップ<N>を開く際に小さい透明マップを確認できます。
 - 全体透明マップ変換ボタンが活性化された状態で透明なマップ<N>を開く際に全体透明マップを確認できます。
 - <N>で透明マップが開かれた状態で<N>をまた入力すると、透明マップは閉じられることになります。
▼マップを初めて開くと、マップ メニューが表示されないように変更しました。
▼商店販売ウインドウの一部イメージを変更しました。
▼アーティファクト発動ウインドウの一部イメージを変更しました。
▼友人管理ウインドウで友人リストにメモができる機能を追加しました。
▼キャラクター作成ウインドウで男性2種類、女性2種類のヘアスタイルを追加しました。
 
▼パーティー検索のパーティー募集メッセージおよび統合募集メッセージリストにパーティー構成メンバーの確認が簡単にできるように構成員情報ボタンを新たに追加しました。
▼アイテムのプレビュー状態確認が簡単なようにプレビューウィンドウを改善しました。
▼アイテム プレビューUIと形状加工プレビューUIでマジックキーのギアデザインが確認できる機能を追加しました。
▼画面ローディングの際に表示されるヘルプを新しく追加しました。
▼郵便箱から多重選択によりアイテムをすべて獲得することができる機能を追加しました。
 - 「Shift+クリック」を使って複数を同時に選択できます。
 - 「CTRL+クリック」を使って選択したい手紙を選んで選択することができます。
 - インベントリがいっぱいの場合には一部のアイテムを獲得できません。
▼その他一部UIを修正しました。
- アイテム リンクをする場合、残った再調整回数情報が間違って表示される不具合を修正しました。  
 - 村の帰還スクロール使用途中のペット/守護天使がアイテムを自動的に使用する際、帰還スキルの詠唱バーが消えてしまう不具合を修正しました。
 - カイジネル/マルクタン テンペル訓練所に配置された神聖防具担当の功賞官商店ウインドウで低/高価格整列が正常に行われない不具合を修正しました。 
 - 特定状況でマップのアイコンが小さく表示される不具合を修正しました。
 - 移動型ショートカットに連続スキル スキルを登録する場合、該当ショートカットキーが表示されない不具合を修正しました。 
 - 根源占領戦の際に出力される化身の退治の際、間違ったシステムメッセージが表示されてしまう不具合を修正しました。 
 - 環境設定で「エフェクトの表示ターゲット」を自分/パーティー/フォースに設定した場合、スキルのエフェクトが表示されない不具合を修正しました。
 - 3Gメモリー使用許容機能を新しく追加しました。
 ・ [環境設定 - システム設定 - システム]で「3Gメモリー使用許容(*)」 チェックすると使用が可能です。
 ・ この機能を利用するためにはWindows Vista以上の32 bit OSが設置されていて、メモリーが4G B以上完備された環境で使用が可能です。
 ・設定時PCの再起動が必要になります。また、管理者権限がない場合使用できません。


Episode4.5 -鋼鉄の波動- をぜひお楽しみください。

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